株式会社 信州セラミックス
会社情報e+プロダクトセラミックス複合技術歩み採用情報ホーム
新着情報
 
 
 
 
 
お知らせ
 
◆2013.2.2(土曜日) SBC(信越放送)で当社が紹介されます。
 2013.01.25
 
SBC(信越放送)の特別テレビ番組に当社が紹介されます。

◆ 放映日: 平成25年 2月2日(土曜日) 15:30 〜16:00
   番組名: 「医療産業の集積地へ 〜ものづくり長野 世界に挑戦〜」
   放映局: SBC(信越放送)

 〜番組コンセプト〜
 長野県内では、ものづくりの技術を生かして医療関連産業に参入する産学官の取り組みが進んでいます。欧米諸国では医療機器などをはじめとする医療産業は安定した成長を遂げてきました。また中国、韓国、ロシア、インドなどの新興国もこの市場を注視しています。
 長野県には明治期の製糸王国から精密機械工業へ発展してきたものづくりの歴史があります。そこで培われた、独自の超精密加工技術や精密成形技術、そして情報産業を利用して医療機器産業分野への世界的な進出が始まっています。
 番組では、中心的な役割を担う信州メディカル産業振興会の取り組みにスポットをあて、世界への挑戦をキーワードに振興会に参加する企業、信州大学、県テクノ財団の取り組みの状況や研究の成果などを伝えます。


弊社の技術、取り組みも番組内で紹介されます。
是非ご覧下さいませ。
(敬称は省略させていただいております)